たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

2013年10月18日

やっぱ食べちゃうんだよな

先週月~金は夕食に炭水化物をとらず、基本豆乳、あと野菜な感じですごしたのだが。

今週飲み会でたんまり洋食をいただき。

その余波で朝はグリーンスムージーだけだったんだけど、「お食事券が1000円分あるから昼は外食したい」という夫の希望で昼は餃子の王将へ行きニラレバ定食を玄米でいただく。

この時点で14時だったので、夕食は豆乳とかだなと思っていたのだが。

冷蔵庫に食材入れてたら、先日鶏もも焼いた時の汁が出てきた。というのは、ナンプラーと鶏だしのよい感じの汁だったのでスープにしようととっておいたのだ。
さらにかつおだしも半端に残っていたので、「こりゃ夕食は五島うどんだな」ということに。このふたつの汁を合わせただけなんだけどむちゃくちゃんまかった。麺はさすがに1束を二人で分けたけどね。うどんはハンパないんまさでしたが、油ぎっちょんちょんでアツアツなのに湯気がでないというおそろしさ。飲むのはあきらめました。

しかしすごく食べた感じがするぞ。うう、やっぱ食べちゃうんだよな。



Posted by ともちみん at 21:46
削除
やっぱ食べちゃうんだよな